2024/05/24 16:57:00
未分類
着圧レギンスの効果を最大化する方法
投稿者:未設定4,743 VIEW
2020-06-01 10:57:00
女性を中心に、大人気の光脱毛。
光を浴びせるだけで、ムダ毛はどんどん減りますし、お肌はツルスベになっていきます。
実はこの光脱毛、種類が複数あります。
しかもそれぞれ、仕組みや効果の出方が違っています。
今回は、その中から「SSC脱毛」をご紹介します。
SSC脱毛は、光脱毛の中でも特に「お肌に優しい」と評判です。
どのような仕組みで、お肌を守りながら脱毛できるのでしょうか?
その評判の秘密に迫ります。
「SSC」は、「スムース・スキン・コントロール」の略です。
直訳すると、「なめらかなお肌の制御」です。
これだけだと、ピンと来ませんよね。
わかりやすく言うと、SSC脱毛は、
「ムダ毛の成長を制御して、なめらかなお肌にしていく脱毛方法」
です。
もっと詳しくご説明しましょうか。
SSC脱毛には主に、フィリニーブとクリプトンライトが使われます。
フィリニーブは、植物性の抑毛成分です。
これを含んだジェルをお肌に塗ると、その部分では体毛が抜けやすく、生えにくくなります。
(体毛を成長させるホルモンの働きが抑えられます)
そしてこのジェルは、クリプトンライトを浴びせると、お肌に浸透しやすくなります。
ライトの温もりで、粒子が溶けて小さくなるからです。
さらにお肌が温もりで柔らかくなるので、ジェルは一層スムーズに浸透します。
これにより、フィリニーブはお肌の深い部分で働き始めます。
すると、ムダ毛は生えにくく伸びにくくなります。
その結果、なめらかなツルスベ肌が保たれやすくなるわけですね。
同じ光脱毛の仲間のIPL脱毛とは、どのような違いがあるのでしょうか?
IPL脱毛では、フィリニーブやクリプトンライトは使われません。
インテンスパルスライトが使われます。
これは、色の濃い部分に反応して熱を与えるライトです。
そのため照射すると、黒いムダ毛が毛根ごと熱されて、抜けたり生えにくくなったりします。
このようにIPL脱毛も優秀な脱毛方法ですが、実はわずかにデメリットがあります。
熱でお肌が荒れる可能性があるのです。
ムダ毛や毛根と一緒に、お肌までダメージを受けてしまうわけですね。
しかもインテンスパルスライトは、濃い色にほど強く反応します。
そのため色黒の人の場合、より強い熱を受けてしまいます。
人によっては、施術中に痛みを感じることも…。
ところがSSC脱毛には、このデメリットはありません。
なぜなら、毛根を弱らせるためではなく、ジェルを浸透させるために光を使うからです。
ダメージを与えることが目的ではないのです。
しかもクリプトンライトは、照明器具にも使われている安全な光です。
インテンスパルスライトほど強いパワーはないので、その点でも安心ですね。
そのためSSC脱毛は、お肌に優しいと好評なのです。
色黒の人でも受けることができますし、施術中の痛みはほとんどありませんよ。
SSC脱毛のメリットは、お肌に優しい点だけではありません。
その他にも、大きなメリットが3つあります。
インテンスパルスライトは、色の薄い産毛にはあまり反応しません。
そのためIPL脱毛は、産毛に対してやや効果薄です。
しかしSSC脱毛なら、産毛でもしっかりと抑毛できますよ。
IPL脱毛では、施術が約2ヶ月おきとなります。
これは、ムダ毛が再生する周期に合わせる必要があるからです。
しかしSSC脱毛では、約2週間おきの施術も可能です。
その分、より早く脱毛が完了しますよ。
SSC脱毛で使われるジェルには、フィリニーブ以外にも美容成分が配合されています。
クリプトンライトによって、それもお肌の深部に浸透します。
そのため肌表面のみのスキンケアよりも、高い美肌効果が期待できますよ。
このように、SSC脱毛にはたくさんのメリットがあります。
・お肌を守りながら脱毛したい人
・産毛もキレイに脱毛したい人
・より早くツルスベになりたい人
・肌質も向上させたい人
こういった人には、特に向いている脱毛方法です。